新入生サポートスタッフとは

新入生サポートスタッフ

東京大学の受験生・新入生の新しい大学生活に対する不安解消を目的として、東大生協の元に設立されました。現在は現役東大生40名ほどで構成されています。

新入生のための入学準備説明会を運営したり、パソコン講習会やKSDSをはじめとする独自のプログラムを企画したりと、その活動内容は年々幅広くなってきています。

このブログでは私たちが新入生・受験生のために役立つ情報を学生目線で発信していきます。これからよろしくお願いいたします!



東京大学生協

東京大学生協(東京大学消費生活協同組合)は、東京大学の学生、院生、教職員が出資金を出し合い、学内で購買部、書籍部、食堂などを運営している福利厚生団体です。

生協に加入すると、教科書を含む書籍の割引など、様々なサービスを受けることができます。
東京大学は、3月10日からの合格発表から入学までの時間があまりありません。
東大生協は、毎年、入学準備に必要な手続き・物品のご案内を行ってきた実績と、先輩の東大生の実体験や経験談をもとにしたご提案で、保護者と新入生の皆様の入学準備を全力でサポートいたします。
詳しくは受験生・新入生応援サイトをご覧ください。



このブログについて

当ブログで発信した情報は主に学生の個人的な見解に基づくものであり、すべてが東京大学・東京大学生協の公式見解ということではありません。

組合員の皆様への公式な広報はホームページで行います。

また、当ブログで提供している各種情報につきましては、ご利用の皆様に不測の損害・障害・不利益等が発生しないよう適切に努力し、正確な情報を掲載するよう注意を払っておりますが、その正確性等について保証をするものではありません。

したがいまして、当該情報にもとづいて起こされた行動によって生じた損害・障害・不利益等に対する責任は負いかねます。

最新の動画

3月のサポすたニュース

カテゴリ

東大生の生活 ( 40 ) 受験勉強 ( 34 ) 二次試験 ( 24 ) 大学の学問 ( 24 ) イベント紹介 ( 14 ) 共通テスト ( 13 ) 東大の紹介 ( 13 ) 入学準備 ( 10 ) 文系 ( 10 ) パソコン ( 9 ) 一人暮らし ( 9 ) 住まい ( 8 ) 理系 ( 8 ) 食生活 ( 7 ) 受験 ( 6 ) Q&A ( 5 ) 保護者 ( 5 ) 進学選択 ( 5 ) 推薦入試 ( 4 ) 寮暮らし ( 3 ) 科類 ( 3 ) 勉強 ( 2 ) 学生生活 ( 1 )

QooQ